ドミノ MS-07C-3グフ重装型

MS-07C-3グフ重装型
使用キット
頭+胸:旧キットグフ
腕+腰:MSVグフ飛行試験型
武器:グフフライトタイプ
脚+肩:HGUCグフ
(細かくはスリッパにHGUCの06R
 上腕にHGUCの旧ザクも使用)

製作にあたり設定資料を探したところ背面の詳細が
全く見当たらないので、自由に妄想して作りました。
MS-07C-4に発展する仕様として脚部バーニアを追加。
飛行試験型の転用パーツで製作しました。

腹部や股関節の可動域は狭いですが立ち姿や全体の
バランスは自然に出来たと思っています。
青のカラーは鉄道模型塗料のGM Railway Colorの22番
のみでマッキーの茶色+黄土色で墨入れしました。
工作精度や仕上げは技術不足ではずかしい限りです。

MSVの中でも比較的地味な所為かあまり完成品をみない重装型。
そんな重装型を、小気味よいアレンジで完成させてくれた本作品。
重装型のどっしりとしたバランスを、懐かしさを損なわない程度に
うまく現代風にアレンジしてあるのがとても良いですね。
汚しの雰囲気も、よりMSV感を増していてこの作品に良いエッセンスを
与えているのが分かります。

この度は素晴らしい作品をありがとうございました。あの頃への復讐が
少しでも果たせたなら幸いです。
                                                                                          近衛巧巳

        

コメント: 11
  • #11

    クマっち (土曜日, 03 8月 2013)

    はじめまして!
    重装型の両手マシンガンに、さらにガトリングシールド装備という漢らしさが素敵です♪
    汚しも決まっていて、カッコいいですね!

  • #10

    ARUE (火曜日, 23 7月 2013 16:37)

    製作おつかれさまでした!
    色もマッシブなスタイルも渋くて素敵です。
    シールドのショートガトリングも似合ってますね!

  • #9

    ヤスヒロ (土曜日, 20 7月 2013 10:15)

    渋い!カッコいい!
    特に後ろ姿が好きです!
    バックパックの形状、いいなー。

  • #8

    MA-SHOP1971 (金曜日, 19 7月 2013 23:11)

    旧キットのグフの頭の造詣って白眉ですよね!!仕上げの雰囲気はまるでジオノグラフィーのようですね。なんか無性に遊んでみたくなります..立ち姿はまさにMSV!カッコイイ!

  • #7

    クロモモ (木曜日, 18 7月 2013 18:06)

    完成おつかれさまでした。
    正にグフ重装備ですね。旧キットをバランスよく組めていてカッコいいです!追加武器もてんこ盛りで強そうです(≧◇≦)

  • #6

    hidezo (火曜日, 16 7月 2013 11:21)

    どっしりとた感じがいかにも「重装型」がたって感じがしていい!
    左腕のショートバレル化したガトリングシールドも
    良いアレンジですね!!

  • #5

    ロク (月曜日, 15 7月 2013)

    良いですね~重装型!
    僕も最初はこれで参加を考えていたんですが、バックがわからないので諦めました~
    そんな重装型、当時の熱い何かが込み上げてくる作風!
    良いモノを見せてもらいました~♪

  • #4

    kein (月曜日, 15 7月 2013 00:15)

    ドミノさん、製作お疲れ様でしたー!
    ウチ等世代の心を狙い撃ちするかの様な作風にシビレましたw
    グフからドミノさんが楽しみながら製作している雰囲気がひしひしと伝わってくる様です(人´∀`)

  • #3

    DAITEN (日曜日, 14 7月 2013 14:49)

    いい味出してますね~!
    オヤジ世代直撃の作風で大好きです♪
    汚し具合も絶妙で、重装型ってこんなにカッコ良かった?と感じてます。

    製作お疲れ様でした!

  • #2

    大佐 (日曜日, 14 7月 2013 08:49)

    コレは渋い((((;゚Д゚)))))))

    重装型にショートバレルのシールドガトリング!!

    で、カラーリングはノーマル系…。

    メッチャかっこいいです(=゚ω゚)ノ

  • #1

    type920r (土曜日, 13 7月 2013 22:48)

    完成おめでとうございますm(_ _)m

    twitterでも拝見しておりましたが、こうやって完成写真を拝見しまして、
    実にMSVらしい作品だと感じております。
    なにより設定の不明な背面にMSVらしさを出すべく知恵と技術を絞った
    ことが感じられて素晴らしいですね。

    製作お疲れ様でした。