hidepon1970 MS06R-2 高機動型ザク II(ジョニー・ライデン専用機)

旧キットMSVシリーズのMS-06R-2 ジョニーライデン専用機を製作しました。

名古屋の模型サークル「RONDOBELLE」に入って、自分のスキルアップの為に
旧キットの関節改造をやりかけていたころに、近衛様の主催するMSVリベンジを知り
恥ずかしながらエントリーさせていただきました。

初めての改造ですのでまだまだ至らないところは多々ありますがよろしくお願いいたします。

仕様キット MSV MS-06R-2 ジョニーライデン少佐機

改造箇所 頭部 プラ版を2mmはさんで幅広型の頭部に変項委

       胴体 肩がいかり肩になるように胸部を加工(エポパテによる豊胸手術wもおこなう)
       
       腕部 上腕部で2mm 肩で2mmの合計4ミリ延長
 
       脚部 ふともと2mm幅広 足首前方向に1mm延長

       シールド 幅方向で4mm延長 プラ版による裏打ちの実施

       関節  市販パーツにて改造

そもそも、改造した作品を最後まで仕上げるという事は、子供の頃
から模型を作っていた私自身も、ある程度の大人になるまで、なか

なか出来ない事でした。
そんなハードルの高い初めての改造を、キッチリ仕上げたというだけ

でも素晴らしいのですが、本作品から伝わってくる自分の思う理想の

スタイルはこうだ!という、強い思いがとてもいいなと感じました。
私自身、改めて心を込めて作品を作ろうと思わせてくれた、素晴らしい
作品です。

この度は素晴らしい作品をありがとうございました。あの頃への復讐が
少しでも果たせたなら幸いです。
                                    近衛巧巳

コメント: 5
  • #5

    type920r (土曜日, 10 8月 2013 23:07)

    完成おめでとうございます。プロトドムでご一緒させて頂いております。

    自分が初めて旧キット改造をしたときは、足掛け2年もかかって
    しまいましたが、コンペ参加作品の必須条件である「締め切りを守る」
    ということをきちんと実践され、完成に到達した熱意が、オリジナリティ
    溢れるジョニー機を生み出したと思います。

    製作お疲れさまでした。

  • #4

    クマっち (土曜日, 10 8月 2013 21:14)

    はじめまして!
    初めての改造とのことですが、なかなかどうして、旧キットの雰囲気をうまく残しながら、小気味よいバランスでうまくまとめられていますね。
    製作お疲れさまでした!

  • #3

    DAITEN (土曜日, 10 8月 2013 09:09)

    初めての改造ですか~。
    旧キットの雰囲気をしっかり残しながら、各所の改修・仕上げがきっちり行われており、非常にアジのある渋い作品に仕上がってますね♪

    製作お疲れ様でした。

  • #2

    ヤスヒロ (土曜日, 10 8月 2013 00:29)

    がっしりしたスタイルがカッコイイです!
    初めて改造されたんですねー。
    目材してる方向にしっかり仕上げられてて、すごいです!

  • #1

    hidepon1970 (木曜日, 08 8月 2013 23:30)

    近衛巧巳様
    コメントありがとうございます。このような、コンペに参加することも初めてのことでした。次回、このようなコンペがありましたら、今以上の作品ができるように頑張って製作しようと思います。このたびはこのような機会を与えていただきましてありがとうございました。
    ひでぽん。