かっちゃん MS06R-2 高機動型ザク II(ジョニー・ライデン専用機)

「最新キットと旧キットのミキシングで製作しました。
HGUC高機動型ザクⅡ(シン・マツナガ機)をベースに、
脚部のスラスターカバーとバックパックの一部を旧キットから、
ジャイアントバズはHGUCドムから拝借し、
スパイク、バーニア、アンテナ等、各所にビルダーズパーツなど市販のディテールアップパーツを使用しています。

リベンジというコンセプトとは外れてしまいましたが、
自分の中の理想の06R-2を立体化できたと思います。

隙の無い作品。キットの良さを活かしつつ、細部をしっかり作り込む
事で、素組みでは絶対に出せない雰囲気を醸し出しています。
脚部は旧キットとのミキシングでありながら、そうだと言われなければ
R-2って発売してたのかと本気で間違う程に上手く纏まっています。
やり過ぎず、やらな過ぎずという一番難しい絶妙な塩梅で仕上げられた
本作品は、正に大人な、上品な雰囲気の作品だと思います。

この度は素晴らしい作品をありがとうございました。あの頃への復讐が
少しでも果たせたなら幸いです。

                                             近衛巧巳

コメント: 7
  • #7

    ケイン (日曜日, 25 8月 2013 23:50)

    製作お疲れ様でした!
    非常にテンポ良くまとまっていて、旧キットとHGUCのパーツの馴染ませ方が秀逸です。

    特に鮮やかな赤とくすんだ赤の使い分けが良いアクセントになっていると感じました♪

  • #6

    かっちゃん (木曜日, 15 8月 2013 23:25)

    ヤスヒロさん
    ありがとうございます!!
    ヤスヒロさんの2作品もヤバかったです!!

    特にザクフリッパー!!
    HGUCと並べても違和感が全くない!!

    自分のザク達と並べてみたいです!!


    クマっちさん
    ありがとうございます!!
    RGまでとはいかない手抜きの塗り分けですがwww

    はやくみなさんの作品が全て公開されるといいですね!!
    めっちゃ楽しみです!!


    DAITENさん
    ありがとうございます!!!

    DAITENさんのザクタンクこそ、
    精巧さとオリジナリティに溢れていて
    今回のコンペで自分の中ではダントツで一番です!!!

    あのようなセンスあふれる作品を作ってみたいです!!
    お互いお疲れ様でした!!

  • #5

    かっちゃん (木曜日, 15 8月 2013 23:11)

    type920rさん
    ありがとうございます!
    お互いお疲れさまでした!!

    自分自身はガンプラブームを体験していないのですが、
    年をとるにつれてMSVの魅力に取りつかれています!

    今回は最新キットを使いましたが
    近いうちに旧キットを使って何か作ってみたいと思います!!

  • #4

    DAITEN (木曜日, 15 8月 2013 20:36)

    旧キットとのミキシングなのに非常にスタイリッシュに仕上げられたR-2でカッコイイです!
    数パターンの赤を使用することで精巧さが引き立てられている点も素晴らしいです。
    製作お疲れ様でした。

  • #3

    クマっち (火曜日, 13 8月 2013 16:40)

    はじめまして!
    ユーマ機との2体同時製作お疲れさまでした。
    よく見たら赤もRGのように部位毎に使い分けてあるのですね。
    ボックスアート風の画も素敵です♪

  • #2

    ヤスヒロ (火曜日, 13 8月 2013 00:06)

    1枚目の睨みつけるようなポーズが、カッコイイです!
    武器盛りだくさんなのもいいですねー、エース機っぽくて。

  • #1

    type920r (日曜日, 11 8月 2013 21:49)

    完成おめでとうございます。プロトドムでご一緒させて頂いております。

    旧キット1/144を彷彿させるシールドへのザクバズーカマウントや、パッケージ
    オマージュのポージングなど、ガンプラブームをリアルに体験した世代のハート
    に直撃する作品ですね(´Д`;)。

    3色の赤の使い分け、デカールワークも含めた差し色配置など、非常にかっこよく
    自分には完全にツボでした♪

    製作お疲れ様でした。