tetuham RGC-80 ジムキャノン

マインレイヤーと同じコンセプトで作りました。

箱絵にあるようなウェザリングを意識しました。
旧キットの面白さを十分感じられたと思います。

tetuhamさんの3作品目はジムキャノンです。まさか3体も製作して
頂けるとは私自身も驚きですが、こちらもマインレイヤー同様に旧
キットの良さを活かした作品となっています。
ジムといえば、いかに弱そうに作るかというのも一つのテーマだった
りしますが、本作品からは量産機特有の良い意味での頼りなさも
しっかりと感じ取ることが出来、これぞまさしくジム!とジム好きの
私も納得の出来となっています。

この度は素晴らしい作品をありがとうございました。あの頃への復讐が
少しでも果たせたなら幸いです。
                                   近衛巧巳

                    

コメント: 4
  • #4

    クマっち (土曜日, 17 8月 2013 21:43)

    マインレイヤーが「戦闘のプロ」っぽい雰囲気であったのに対し、こちらのジムキャノンはジムらしい「ちょっと弱そう」な雰囲気が出ていますね。
    旧キット特有の味があって、いいですね♪

  • #3

    ヤスヒロ (土曜日, 17 8月 2013 12:46)

    おぉ!ジムキャノンもカッコイイ!
    ほんとボックスアートっぽいですねー。

  • #2

    type920r (金曜日, 16 8月 2013 00:42)

    完成おめでとうございます♪

    こちらも王道スタイルの作品で、MSVらしさが全面に出ていると感じました。
    作品を拝見して、HGUCとのミキシングではなく、旧キットだけで仕上げて
    みたくなりました。

    製作お疲れさまでした。

  • #1

    DAITEN (木曜日, 15 8月 2013 21:03)

    旧キットの良さを最大限活かした、本コンペにふさわしい作品だと思います。
    製作された3作品どれも同一作者とは思えません!
    製作お疲れ様でした。