StreetEvil MS-06R-1A 高機動型ザクII(シン・マツナガ大尉機)

高機動型ザクII(シン・マツナガ大尉機)をザクF2をニコイチして製作しました。

頭部・上半身・腕・シールド・フンドシ・足首がF2、バックパック・スパイクアーマー・左右肩ブロック・脚がシンマツザクです。

武器はシステムウエポンのガトリング。

バーニアはメタルパーツを使用しました。

 

小学生の頃、しっかりと完成させることができなかった高機動型ザクII、20数年の時を経てやっと完成させることができました。

復讐完了!!

高機動型ザクって、こんなスタイリッシュなキットだったっけ、と思わず
勘違いしそうになるほど絶妙な塩梅でミキシングされた本作品。
F2とのミキシングによって、ジオノグラフィを彷彿とさせるスタイリング
が目を引きますが、オリジナルの武装も違和感なくまとめ上げている所
は流石だなと思います。
細部もしっかりと手を入れる事で、精密感がグッと増しており、デカール
や、塗装のバランスもセンス良く、出来るなら手元に置いておきたくなる

ほどカッコいい作品です。

この度は素晴らしい作品をありがとうございました。あの頃への復讐が
少しでも果たせたなら幸いです。
                                   近衛巧巳

コメント: 4
  • #4

    DAITEN (土曜日, 24 8月 2013 10:19)

    こちらの06Rもカッコいいですね~!
    F2腕の効果でしょうか、非常にマッチョで大好きなボリュームバランスです。
    白の塗装もキレイなのに凄みも感じます♪
    製作お疲れ様でした。

  • #3

    type920r (金曜日, 23 8月 2013 22:32)

    完成おめでとうございます♪ プロトドムでご一緒させて頂いております。

    マッシブなシルエットが非常に目新しく、オリジナル武器も相まって、
    現代風に生まれ変わったシンマツ06Rに(´Д`;)ハアハア状態です!

    またウォームホワイト×ウォームグレーのマッチング感が半端なく、
    丁寧で清潔感が作品の出来を際立たせていると感じました。

    製作お疲れさまでした。

  • #2

    ヤスヒロ (木曜日, 22 8月 2013 23:28)

    すごい!
    スマートに見えるのに、しっかり骨太にも見えて、
    デカイ武器が似合っててカッコイイです!
    塗装もキレイなんで、つい見入っちゃいます。

  • #1

    クマっち (水曜日, 21 8月 2013 23:26)

    はじめまして!
    F2とただミキシングするだけでなく、細部のディテールUpや市販パーツを的確に使用することで、隙のない作品に仕上がっていますね!めちゃくちゃカッコいいです♪