ポテト MS-06R-1A 高機動型ザクII(黒い三連星専用機)

高機動型ザクⅡ 黒い三連星仕様です。

MSVの中では一番好きな機体で、ガンプラ復帰もMGの06Rでした~

HGで発売したので、これはリベンジしなければと…

デティールアップをメインに工作しました。特に腕、脚の関節は旨く見せれたかなと思います。

武器はオリジナルの(なんちゃって) ツインバズですが…こんなの撃てるの?って感じです(--;)

主催の近衛さんの「締め切り過ぎても完成したら投稿」と言う有り難い言葉に甘えさせてもらい、なんとか完成しました!ほんとうに遅くなりスミマセンm(__)m…有り難うございました!

これが本当に1/144なのか?と、この作品を初めて見た方は誰もが思うので

はないでしょうか。
ほとんど全てのパーツにバランスよく追加されたディテールがスケール感を

増しており、画像ではとても1/144とは思えないほどのクオリティの作品と

なっております。
オリジナルの武装も追加されたディテールと馴染むように考えられたデザイン

が素晴らしく、よりこの作品を魅力的に見せています。
常日頃からディテールアップというのは、本当にセンスが必要だと思って

いますが、今回のポテトさんの作品を見て改めて痛感させられました。
あっさりとしたディテールの作品を数多く作るのも楽しいのですが、ここまで

一つの作品を丁寧に作り込むという作り方も、まさに模型の楽しみ方の一つ

なのだと感じました。

この度は素晴らしい作品をありがとうございました。あの頃への復讐が
少しでも果たせたなら幸いです。
                                   近衛巧巳